トップ公演情報風間杜夫 落語独演会

風間杜夫 落語独演会

コミネス 風間杜夫 落語独演会
開催日:令和3年2月20日(土)
落語 コミネス主催 託児サービス利用可
開催日時
令和3年2月20日(土)
開演13:30 (開場12:30)
会場
小ホール
料金
全席自由 一般  3,800円 
     友の会 3,500円(一人2枚まで)

セット券 桂宮治落語会とのセット券です。
     一般  6,500円 
     友の会 6,000円(一人2セットまで)
お得な情報
桂宮治落語会とのセット券があります。 2つの公演をあわせてご購入でさらにお得になります!
サービス情報

託児サービスあり(要予約)

障がい者割引についてはお問合せください。

車椅子席についてはお問合せください。

チケット発売日
一般発売    令和2年11月16日(月)10:00~
友の会先行発売 令和2年11月9日(月)10:00~ 
お問合せ
白河文化交流館コミネス 0248-23-5300
備考
【後援】白河市、白河市教育委員会、福島民報社、福島民友新聞社、福島テレビ

この公演ページを共有する

風間杜夫落語独演会

福島市出身の古関裕而・金子夫妻をモチーフとした連続テレビ小説「エール」に、主人公の伯父にあたる権藤茂兵衛役として出演していたので、すっかりお馴染みです。子役から俳優のキャリアを始め、代表作には『蒲田行進曲』があります。この『蒲田行進曲』のテーマ音楽を”出囃子”に軽やかに落語の席に登場します。舞台作品の『すててこてこてこ』に落語家の役を演じたこと、立川談春の独演会にゲストで出演したことが本格的に落語に取り組み始めるきっかけになったとのことです。俳優業の傍ら、噺を覚えていき、今は古典落語を中心にレパートリーを広げ、得意な噺は、「火焔太鼓」、「湯屋番」などです。俳優業に加えて落語公演もライフワークとなり、精力的に活動しています。俳優として様々な表情を演じ分ける名優による「噺家」の舞台を是非ご覧ください。

風間杜夫(かざまもりお)

出囃子 蒲田行進曲

芸歴

昭和46年「表現劇場」を結成。昭和52 年以降、つかこうへい事務所『熱海殺人事件』『蒲田行進曲』などに出演。舞台、映画、TV ドラマ、ナレーションなどマルチに活躍するだけでなく、落語にも取り組み独演会を開くなど、実力派俳優として常に第一線を走り続けている。近年ではNHK連続テレビ小説『エール』の権藤茂兵衛役で出演。

 

受賞歴

昭和57年 日本アカデミー賞最優秀助演男優賞『蒲田行進曲』

平成15年 文化庁芸術祭賞演劇部門大賞

平成16年 読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞

平成22年 紫綬褒章受章